入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まさかの第3部
2012年06月03日 (日) | 編集 |
格闘探偵団
変わらず面白いのがスゲェ

小林まこと「格闘探偵団」

本日は、
小林まこと先生の「格闘探偵団」をご紹介

表紙で一目瞭然
「1・2の三四郎」の新シリーズです

前作、
「1・2の三四郎 2」で、
赤城欣一を倒し、
名実ともに最強の男となった東三四郎でしたが、

東三四郎 ホームレス

こんな事になってました
ホームレス・・・

東三四郎 探偵

いえ、探偵です

まぁ、どっちにしろ「なんで?」なんですが

東三四郎

だそうです
この理由が、
割としょうもねぇんですが、本編でご確認下さい

まぁそんなこんなで探偵業に勤しむ三四郎

通常は浮気調査とかなんですが、
時にはストーカー捜査
挙句には殺人事件に巻き込まれたり・・・

そして、2・3巻では、
ガチ大事件である、
美女連続誘拐事件勃発

ブラックマンバ
謎の女・ブラックマンバを追います

途中で、
三五十五
三五十五に遭遇したり・・・

三五十五のその後の人生は・・・「柔道部物語」ファン必見

最終章である、4・5巻は、
格闘探偵団 走れ!タッ君
サブタイトルに「走れ!タッ君」が付きます

2つの誘拐事件が交差するこの話、

走れ!タッ君

多動で言語障害の自閉症であるタッ君の描写が、
実際に自閉症児童に接している方々から絶賛されているとか

必要以上に、
自閉症を特別視しないのも好印象だそうです
あるがままに

尚、作品のノリが、
コミックス表紙でもわかりますように、
昭和の東映アクション映画っぽくっていいんですよねー

店主が大好きな、
千葉ちゃんの「直撃!地獄拳」シリーズみたいで

「1・2の三四郎 2」より、
更に短い全5巻ってのが、ちょっと残念ですが、
店主超オススメ

前2作をお読みでない方でも、
まぁイケるんじゃねぇかと思います

しっかし、東三四郎

プロレスラー 兼 保父さん
 ↓
海外遠征
 ↓
ファミレス店長
 ↓
プロレスラー(総合格闘)
 ↓
探偵


って、どんだけ波乱万丈なのかと

第4作があったら、
次は何をやってるのか・・・期待半分不安半分

あ、そういや桜のおっさんって、まだ逃走中?
