入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
クレイジーは良くって
2012年06月30日 (土) | 編集 |
クレイジーピエロ
キチガイはダメってなにそれ放送コード

高橋葉介「クレイジーピエロ」

本日は、
既に古典の粋に達しているような気がしなくもない、
高橋葉介先生の「クレイジーピエロ」をご紹介

こちらのコミックスは、
日本エディターズのペーパーコミックス版です

「クレイジーピエロ」は、
東京三世社のマイコミックスを筆頭に、
朝日ソノラマの全集に収録されたりしてますが、
今のところ、これが最新版になるのかな?

つっても、もう10年以上前なんですけど

第二次世界大戦中のような世界
ナチスドイツに酷似した軍隊が、
悪逆非道の限りを尽くしています

その頃、人々の間には、
伝説
クレイジーピエロなる、
救世主の伝説が広まっていました

兵隊
田舎村で少女に狼藉を働く兵士たち

ピエル
そこに現れる少年・ピエル

平和を説きますが、
兵士には全く通じずフルボッコ

しかしその正体は・・・
まぁ、お約束ですね

30年以上経ってるのに、
ジャンプの読み切り漫画なんて、
こういう冒頭ばっかやってますけど

ピエルの、普段閉じられた眼が開かれる時
参上
クレイジーピエロ参上!!

その名の通りクレイジーなクレイジーピエロ

戦力差などモノともせず、真っ向勝負で皆殺し
彼の通った後には、只々死体の山が築かれるのみ

火吹き
口から火を吹くわ

怪力
怪力で相手をバラバラにするわ

いやはや痛快痛快

但し本人、救世主のつもりなど毛頭ありません
ひたすら怒りのままに暴れまくるだけです

だってキチガイだから

嵩峰龍二氏の「雷の娘シェクティ」に出て来る、
風のレマが、クレイジーピエロをモチーフにしてるのは、
一部で有名

やっぱカッケーですもん、ピエロ
身近に居たら堪らんけど

当コミックスは、
そんなピエロの血まみれ行脚に、
腸詰工場の少女
トラウマ製造漫画
「腸詰工場の少女」が同時収録、
モツ全開となっております

でもね、奥さん
ヨウスケ先生的にはギャグのつもりだったらしいですわよ、
「腸詰工場の少女」

・・・ブラック過ぎるわ
