入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ロボットバトルは漢の浪漫
2012年05月27日 (日) | 編集 |
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
国ごとのロボットってのが更に

GF・岡昌平「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」

本日は、ロボット漫画のご紹介
岡昌平先生の「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」です

本作は、
ブレインズ・ベース制作のロボットアニメを、
岡昌平先生がコミカライズしたものです

店主、アニメ版は未見です
それどころか、
今この瞬間まで、サンライズ制作だと思ってました

異常気象で電磁雲が立ち込め、
既存のエネルギーが使えなくなった世界

各国は、
ギガンティック・フィギュアなるオーパーツを用いた巨大ロボットを製作、
覇権を賭けて代理戦争を行う

あー、SFの王道ですね
ほら、あの超有名作品もこんな話だったでしょ

ロボジョックス
画像はAmazonより

ロボジョックス

世界各国のロボットってのは、アレですよ、ホラ

レッドバロン
画像はAmazonより

レッドバロン

店主は御存知の通り、マイナー趣味です

皆さんが一番に思い浮かべるであろう作品は、
意地でも挙げません

日本のロボは
スサノヲ十式
スサノヲ十式
なんかスパロボに出て来そうです

中国(っぽい国)
玄武神三号
玄武神三号
ライディーン?

インド
イシュタル12
イシュタル12
バーチャロン?

アメリカ
ジュピター2
ジュピター2
ダイケンゴーっつーか、ガリアンっつーか

などなど

各ロボットのデザイナーは、全て異なるそうです
興味のある方は、アニメ公式HPとかWikipediaを見てください

因みに
頭像
中身はこんな感じ

発掘された頭像をコアにして、
メカでコーティングしてるんですね
Zマジンガーの逆

それぞれ特殊能力や得意戦法を持ってて、
それが死闘を繰り広げるんですから、
男の子ならそりゃ燃えます

しかし、アニメとの連動企画の為か、
もんのスゴイ勢いで駆け抜けます、本作

名前とイラスト一枚だけしか出ないロボが半数だったり

あと、キャラはあんま立ってません

州倭慎吾

ゲームで日本一になった為、
スサノヲ十式のパイロットに選ばれた主人公・州倭慎吾

真面目で温厚で優しくて努力家
イイコ過ぎて埋没してます

っつーか、スターファイター?

相棒の
神代真名
神代真名は、
逆に情緒不安定過ぎるし

天野卯兎美
技術班長の天才少女・天野卯兎美は、
まぁ結構キャラ立ってるかな?

逆に言えば、
キャラよりもストーリー重視と言えるのかも

なかなか楽しめるんですが、
やっぱ前述の如く、尺が足りない

せめて5巻は欲しかった・・・惜しい

あとね、岡先生

皇田力

おっさんキャラのバストアップが超ヤバイです
読んでて不安になってくるので、
コミックス化の際に修正して欲しかったわー
