入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ねこ
2012年05月25日 (金) | 編集 |
ねこ総理 表紙
にゃんにゃんにゃん

SANA「ねこ総理」

本日は、
SANA先生の「ねこ総理」をご紹介

アスキー・メディアワークス
電撃コミックジャパン  
2011・2月号 ~ 2012・6月号


こちらもWEBコミックですね
昨今の発展はスゲェもんがあります

しかし。
雑誌名に「コミックジャパン」ってのは、なかなかロック

HOBBY JAPANが出した、
伝説の1号休刊誌「コミックジャパン」思い出しますよね、皆さん

逆に縁起がいいのかも

作家陣の顔ぶれを見てますと、
なかなかいいトコ押さえてるんじゃねぇかと
・・・全体的に地味目だけど

そんな中、
この「ねこ総理」は4コマ漫画

不況が続き、疲れ切ってるジャパンで、
総理が辞任の際に
「猫の手も借りたい」と言った所、

ねこ総理

ねこが総理になりました
歴代総理の霊が、
たまたま国会議事堂前を通り掛かったねこに、
力を与えたのです

っつー、ゆるゆる漫画ですね

政治ネタとかはほぼ皆無

稲垣のり子

秘書も、

メカねこ総理

ライバルも、

ベッキーセブン

スパイも、

イギリス女王陛下

イギリス女王陛下も、萌えキャラです

悪井聖二

悪徳政治家ハゲオヤジですが

しかし、悪井聖二なんて名前付けられたら、
悪徳政治家以外に進む道ねぇよね

何も考えずに、
だら~っと読むのに最適かな

たまにはこーいうのもいいです

本作、
基本1話完結なんですが、
ラストはまさかの2巻に続く!

しかし、
1巻収録が2012・1月号までで、
連載終了が2012・6月号

1巻の分量は、12話分です

・・・2巻出るの?

まぁ、ネットで無料配信してますので、
読もうと思えば読めますが

これからドンドン紙媒体は減ってくんでしょうか?
店主は紙媒体大好きなんで、ちと寂しい
