入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
かしこみかしこみ
2012年05月24日 (木) | 編集 |
かしこみっく
「かしこまって」って意味です

池尻エリクソン「かしこみっく」

本日は、
池尻エリクソン先生の「かしこみっく」をご紹介

双葉社
まんがタウン
2010・2月号 ~ 連載中


店主は個人的に、
一番読み応えがあるのはまんがタウンだと思ってます

芳文社・竹書房に比べると、
イマイチ地味ですけど・・・店主は地味好み

繁華街のど真ん中にあるかしこみ神社
場所柄無礼な輩が多く来る訳ですが、
そんな社の平和を守る、最強の巫女がいました

ヒミコ

その名もヒミコ

普段は普通の小学生ですが、
DQN行為を見つけると、

鉄拳

神の拳で

cheers!

フルボッコ

100の言葉よりも、1つの鉄拳

鹿

高速移動には鹿を使い、
無敵を誇るヒミコですが、

除霊

勉強はサッパリ

ミコト

ママには超弱い

と、古き良き昭和を思い起こさせるキャラです

イナリ様

何にでも変身できるイナリ様や、

神主・ちとせ

イナリ様が元々居た神社の神主&ちとせ父娘など、
ドンドン賑やかになっていくかしこみ神社

池尻エリクソン先生は、
以前「田中さんちの白米ちゃん」をご紹介しましたが、
とにかく達者な作家さんです

作画もネタも高レベル安定
とても新人作家とは思えません

以前も書きましたが、
キャリア誤魔化してねぇか?
ってのが、頭を離れなかったり

マージャン

この「マージャン」は、お見事

4コマ漫画好きなら、
読んで損なし!な作家さんだと思いますです

店主オススメ
