入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
そーなんだ!
2012年05月23日 (水) | 編集 |
いきものずかん
なんかそんな本とアニメあったな

もりちか「いきものずかん」

本日は、
もりちか先生の「いきものずかん」をご紹介

ケータイ週アス
2009・7月 ~ 2010・8月 初出


現在は、週アスCOMICで連載中

と、WEBコミックの単行本化です

野々村・クマ先生・毛玉

動物で一攫千金を夢見る少女・野々村まこ(15)

知識はあるが、なんでも食べようとする生物部顧問・クマ先生(34)

犬に見えるがアンゴラウサギの毛玉

大杉恋

途中参加、
植物に詳しい、ナチュラルボーン残酷なお嬢様・大杉恋(15)

の3名+1匹が、
春夏秋冬、様々な生き物に接する4コマ漫画です

ギャグではあるんですが、

いきものずかん 監修

ガチな監修入ってますので、
知的好奇心に充分耐えうる内容となっております

昔懐かし学研まんがみたいな
「コロ助の科学質問箱」とか、面白かったなぁ・・・

ビタミンC

へぇー

遺伝子

なるほどー

毒キノコ

そうなの?

冬眠

マジで!?

仮面ライダーアマゾン

嘘・・・嘘でしょー!!
ずっと信じてたのにぃ!!


・・・ショックデカイわー

130ページほどと、
割と薄目なコミックスですが、読み応え充分

フルカラーだったWEBコミック版を、
そのままモノクロにしてあるのはちょっと残念ですけど

小中学生にもオススメ
っつーか、「にこそ」オススメかな

2巻も楽しみにしてます
