入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
本日は金環日食
2012年05月21日 (月) | 編集 |
コンビニDMZ
いや、紹介作品と無関係だけど

竿尾悟「コンビニDMZ」

本日は、金環日食だったそうですね
129年ぶりで、次回は374年後だとか

まぁ、店主見てねぇんですけど
因みに、
ハレー彗星しし座流星群も見てません

店主のモットーは、
「天体ショーは見るな」です

だってねぇ、ほら・・・
「トリフィドの日」っつーか、「人類SOS」っつーか

わかる人だけわかって下さい

閑話休題

それとは全く関係なく、
本日は、竿尾悟先生の「コンビニDMZ」をご紹介

「ヤングキングアワーズ」
2007・1月号 ~ 2010・6月号 連載


ファッキンガイズ

非武装地帯(DMZ demilitarized zone)で営業している、
コンビニDMZ・ポイントチャーリー店を描く、ミリタリーコメディです

代表作である

迷彩君
「迷彩君」

が、
日常生活に戦場を持ち込むコメディだったのに対して、
本作は正逆、
戦場に日常生活を持ち込んでいます

コンビニ店内には銃火器等持ち込み禁止

売っている商品も、

モルヒネ・圧迫包帯

ファーストエイドキットこそありますが、
お弁当やジュースコンビニコスメと、
国内のコンビニとなんら変わりがありません

うまいい棒

1本10円のあのお菓子も売ってます

夏場は
マッドアイス
アイス

冬場は
ODEN.jpg
おでんと、
季節感もたっぷり

まぁ、おでんの場合、
食べる以外の目的に使う方が多いようですが・・・

ヒント : 片岡鶴太郎

舞台が戦場なだけに、結構ブラック

コメディですけど、

戦死

店を一歩出たら地獄絵図だったり
これ、駐車場の清掃大変だろうなぁ・・・

現金自動預払機
現金自動預払機と、

対戦車ミサイル
対戦車ミサイルを間違えるギャグとか、結構好きです

そりゃまぁ、どっちもATMだけどさぁ

本作は奇しくも「迷彩君」と同じ全5巻
このくらいの分量が、
読み返しやすくて好きですわ店主

4・5巻の巻頭にはステッカーのオマケ付き

・・・少年画報社、なんかやたらとステッカー好きじゃねぇ?
「アオバ自転車店」とかもそうだし
編集の趣味?

皆さん、こういうステッカーって使います?
