入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
休刊直前新連載
2012年05月19日 (土) | 編集 |
あねざかり
その後リニューアル → 移籍

藤凪かおる「あねざかり」

本日は、
藤凪かおる先生の「あねざかり」をご紹介

故・まんがタイムラブリー
末期も末期の新連載作品でした

面白い4コマ作品が次々連載終了
代わりに入るのが・・・なスト漫ばかり
(悪名高い、WACちゃんとかペンチョコですな)

巻頭から再録作品だったりと、
末期のラブリーは、迷走なんて言葉じゃ済まないダメっぷりでした

それでも「パニクリぐらし」があるから頑張れた
しかし「パニクリぐらし」も終了・・・もうダメだ!

翌月、この「あねざかり」が連載開始し、
胸を撫で下ろした店主

でもまぁ、焼け石に水で、すぐ死にましたけどね、ラブリー
リニューアル後は、もう最初から読んでねぇッス

「あねざかり」
まんがタイムジャンボに移籍したしね
現在も連載中です

望月ひかり
本作のヒロイン・望月ひかり

父親が居らず、
病弱な母親と、まだ学生である弟の世話をする為に、
夜の仕事に従事してきた、
たおやかで儚げな色白美人

望月ひなた

望月ひかり 2
弟・ひなたは、
高校卒業&就職に伴い、
姉に夜の仕事を辞めるよう懇願するが・・・

藤凪先生には珍しいタイプのヒロイン?
いえいえ、

超夜型人間

単純に、超夜型人間でした

夜になると、やたらと元気になるひかり

夜のお仕事

夜のお仕事もこんな感じで
いつも通りの元気なヒロインでした

そんな姉に振り回されるひなた

早川ユキ

友人のユキちゃん
椎名緑


そして、
昼のひかりを見て惚れてしまう、
中学時代の同級生・椎名緑

この辺りがメインキャラ

望月家・母

因みにお母さんはこんな人です
ホント幸薄そう・・・

ラブコメ的には、
現段階では椎名が相手役っぽいんですが、

理想

椎名の認識

現実

現実
ものすげぇ差があります

「Boy'sたいむ」の龍太郎みたいにならないとイイね
置島くん系キャラが出ない事を祈りなさい、椎名

いい人なんだけどねぇ・・・
