入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
純愛
2012年05月16日 (水) | 編集 |
すいーとプロミス
・・・ストーカー?

渡辺志保梨「すいーとプロミス」

本日は、
渡辺志保梨先生の「すいーとプロミス」をご紹介

芳文社
まんがタイムジャンボ
2010・3月号 ~ 2011・8月号 連載


光介

主人公・光介は高校入学直前
両親の仕事の都合で、
高校には親戚の家から通う事になった

その親戚の家には、

綾芽

綾芽

椿

椿の姉妹が

しかもこちらの両親も、仕事で海外に住んでるという、
それってなんてエロゲ?状態

しかし、姉・綾芽は・・・

プロポーズ

子供の頃の約束を、

プロポーズ 2

ずっと本気にしていたのです

っつー訳で本作、
歳上美人に迫られる、羨ましい主人公のお話・・・ではあるんですが、
この綾芽、

部屋

部屋を一緒にしようとする

写真

光介の写真を、ウン百枚撮ってる

弁当

お弁当はドンドンエスカレートする

日記

日記には、
光介の事しか書いてない


と、かなりヤバ目
美人でスタイル抜群で、家事万能の完璧超人なのに

他にも、
いつの間にか背後を取ってたり、
会話の内容を全て把握してたり、
発信機や盗聴器をぜってぇ仕掛けてるよこの人

ラブコメ・・・ラブコメではあるんですが、
なんかサイコホラーっぽい恐怖を感じたりも

でもこれ・・・
男女逆だったらエライ事だよね

純愛とストーカーのカベって、
意外な程に薄いのかも知れない

あまり深く描いちゃうと、
ちょっとファミリー向け4コマのお話じゃ無くなっちゃうのか、
割と短め、全1巻

まぁ、
渡辺志保梨先生の作品って、

「花の湯へようこそ」
「ごちゃまぜMy Sister」


と、どれもコミックスが途中までだったりしますので、
こうして最終話まで収録されたのは、果たしてイイのか悪いのか

おのれ芳文社
やり始めた事は、きちんと最後までやろう!
って言われなかったのか、パパママに

「だんつま」はちゃんと最後まで出せよ
