入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
激レアです
2012年05月15日 (火) | 編集 |
ミニ四駆 快速マニュアル パートⅢ
これはホント超激レア

「ミニ四駆 快速マニュアル パートⅢ 超改造編」

本日は、
ホント滅多にお目にかかれない、
超激レア商品のご紹介です

1991年に、
故・ラポートから発行されました、
ミニ四駆の改造マニュアルですが、
表紙をご覧いただければお分かりのように、
小野敏洋先生が、作中イラスト&コミックを担当されています

「知力で走れミニ四駆 3」が全3話
おまけ漫画「ミニ四駆がなければ即死だった」が全1話となっております

この手のHOW TO 本にしては、なかなかの分量です

内容は・・・

ケンちゃん・赤坂

パートⅠ・パートⅡ(この本はパートⅢですから)にも登場
今では近所の玩具店「コマキヤ」最強コンビとなった、
ケンちゃん(青山健二)赤坂

しかし、ジャパンカップの抽選に洩れた2人は、
自棄ジュースに溺れる毎日を送っていた

そんな折、2人の前に挑戦者が現れる

八成悠里

ナンノと同じ所にホクロのある、
八成悠里

負けた方が 勝った方の言う事を聞く
とのルールで試合をするが、
遊んでいた2人は、当然の如く惨敗する

悠里の要求は、
2人と組んで、耐久レースに参加する事

和解した3人は、
ケンちゃんの弟を加えた4人で、
耐久レースに参戦する・・・

因みに、
コマキヤのアルバイトとして、
若かりし頃の

なつきねーちゃん

なつきねーちゃんが出てます
そう、「バーコードファイター」の権田原夏樹です

それだけでも、
小野敏洋先生のファンには堪らんですわな
高値安定も当然か

今回入荷分は、
流石に20年以上前の本ですから、
それなりに経年劣化しています

しかし、
折れ・破れ・ラクガキの類はなく、
まぁ美品と呼んでも問題ないレベルかと

ホントなら全3巻セットにしたいところですが、
Ⅰ・Ⅱは入んねぇだろうなぁ・・・と思いますので、パートⅢのみで

復刊や小野先生のコミックに収録される事も、
まず無いかと思われますので、
小野敏洋ファンの皆さん、どうぞ御検討下さい

悠里は、帽子を脱ぐとこんな感じ

八成悠里 2

オチは皆さんが思ってる通りです
