入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ブレない
2012年05月13日 (日) | 編集 |
おーがちゃん 表紙
でも微妙に空気読んでる

コンノトヒロ「おーがちゃん」

本日は新入荷
コンノトヒロ先生の「おーがちゃん」です

芳文社
まんがタイムスペシャル
2011・1月号 3月号 ~ 連載中


このコミックスには、
2012・2月号まで収録されておりまして、
3月に発売ですので、かなりチョッパヤなコミックス化ですね

講談社で固定ファンのついている作家さんだけに、
確実な売上が見込めるとの判断でしょうか?

まぁ、何にせよめでたい

っつー訳で、
コンノトヒロ先生、芳文社の4コマ誌参戦

突然現れた鬼娘

おーがちゃん

おーがちゃんが、

ももえ

済し崩しに、
ももえの家に居候するお話

おーがちゃんは、
ももえを「ワシの嫁!」と言っており、
ビミョーに百合風味

ナポリタン

好物はナポリタン
しかしナポリタン、
サテンの鉄板に乗ったヤツは、3倍美味く感じません?

そして第2の鬼娘

ジャッキー

泣き虫のジャッキー登場

ジャッキーは、

いぬき

ももえの友人・いぬきの家に

この4人がメイン、っつーか、
ほぼこの4人だけで回します

コミックス終盤に

はーちん

なまはげのはーちんが加わりますけど

相変わらず投げっぱなしギャグが殆どで、
ホントブレないなぁ・・・と思わせますが、
講談社での作品に比べると、
シュール度は低め

まぁどっちかっつーと、
ファミリー誌ですけんね、まんがタイムスペシャル

意外と空気読む方なんでしょうか

店主は、コミックスでの

鬼の川流れ

鬼も歩けば 棒に当たる

ことわざシリーズが妙に好きです

「おーがちゃん」がアニメ化したら、
「ぷぎゅる」みたいに、これをEDに持って来る予感

最近何がアニメ化するかわからんしね

全編カワイイ女の子キャラだらけの本作
一応

お兄ちゃん

ももえのお兄ちゃんが居ますが、
隠れキャラみたいなもんですんで、無視して結構です

巻頭の人物紹介にも居ねぇし
