入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
教訓!
2012年05月05日 (土) | 編集 |
魔界衆
井の中の蛙・・・

横山光輝「文庫版 魔界衆」

本日は、
横山御大の時代SF漫画をご紹介
「魔界衆」です

大阪冬・夏の陣で豊臣方を打ち破った徳川家康
尚も豊臣の残党狩りをおこなっていました

猿飛佐助

そしてこの飴売り
大坂夏の陣で、真田幸村と共に討ち死にしたと言われる、
猿飛佐助です

目撃した伊賀者は、
すぐさま後を追いますが、

伊賀者

返り討ちに

天海僧正 1

その旨は徳川家康の元にも報告されます
佐助が生きているなら、
以前届いた幸村の首級は、ニセモノであろうと


家康・・・

徳川家康

真田幸村がめっちゃトラウマになってます

即時、
真田幸村殺害を命令する家康、
しかし、生きていた幸村たちは、
何を企んでいるのか・・・

幸村・佐助・才蔵

幸村佐助、そして霧隠才蔵の目的は、
魔界衆なる伝説の集団を探し当て、
豊臣家再興の為に利用する事

この魔界衆の村落探すまでが、結構長いんですわ

因みに、
三好清海入道も生き残っていましたが、
あっという間に惨殺されてます

そして、
やっとの思いで魔界衆に出会います

兵馬

こんなヤツでした
なんか言ってる事がアレです

若者たちは、
外の世界に興味津々

豊臣家の手助けするかどうかは別として、
外の世界を案内してくれと、
幸村たちに持ちかけます

渋っていた老人たちも仕方あるまいと許可を出し、
5人の若者が選抜されます

そして・・・

なんつーかね、
正直言って、割とショボイです魔界衆

確かに体術には優れてる、
テレパシーも使える

でも、長い間外界と隔絶された世界で生きて来ましたんで、
どうにもボンクラ揃い

天海僧正率いる徳川軍に、

次郎太

一人・・・

与佐吉

また一人と

最終的には村落にまで攻めこまれ・・・

ラストはある意味必見

えー、教訓としましては、
井の中の蛙大海を知らずってトコでしょうか

無駄なプライドは命取り

そんなアレな魔界衆に対して、

天海僧正 2

天海僧正 3

天海僧正、超カッケー
正体バレバレですけど
