入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
だめよめ?
2012年05月04日 (金) | 編集 |
だめよめにっき
ちょーハイスペック

私屋カヲル「だめよめにっき・もっとだめよめにっき」

本日は、
昨日に引き続きゆるゆる系
私屋カヲル先生の「だめよめにっき・もっとだめよめにっき」です

双葉社「まんがタウン」
2004 ~ 2010年 連載
※一部中断あり

元々は
「まんがタウン オリジナル」だったんですが、
オリジナルはタウン本誌と合併しちゃいましたんで

オット・ヨメ

20歳のおさな妻・ヨメと、
オットの毎日、
ベタベタラブラブ甘々4コマ漫画

ヨメの愛が暴走するサマをコミカルに描きます

ヨメ

各話の表紙や、インターミッションで描かれるヨメは、
こんな感じ

美幼女 美少女ですね
20歳を少女と呼ぶか、
甚だ疑問ではありますが

しかし私屋先生、
今風っつーか、キャッチーな絵柄を描かれるようになりましたね
「少年三白眼」とはエライ違いだ

尚、当コミックスは、
基本的にはオールカラーです
※一部2色カラー

その割にはお値段控えめ、
頑張ったね双葉社
紙質はもうひとつですが、まぁ許容範囲かと

中盤からは、
同じマンションのお友だち

ダンナ・ツマコ

ダンナ&ツマコ夫妻が登場
作品に幅を持たせています

っつーか、
私屋先生はツマコ型ってコトで、
ツマコさんネタの方がノリノリだと感じたり

ツマコ

因みに、
ツマコさんリアルタイプはこんな感じ

メガネの女

この評価は、不当評価ですな

こういう楽しい生活なら、
結婚も悪くねぇかなぁ・・・相手居ないけど
