入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
明日っていつさ
2012年05月03日 (木) | 編集 |
明日からがんばる!
・・・いつでしょう?

もりちか「明日からがんばる!」

本日は、
女子ふたり暮らし漫画
もりちか先生の「明日からがんばる!」をご紹介

第2回 電撃マ王コミック新人賞・入選
第11回 電撃コミックグランプリ・準グランプリ

の後に、連載化された作品です

大学入学に伴い、上京して来たふたりの少女

春日野みかげ

漫画家志望の春日野みかげ
普段着はジャージのアホっ子

みかげ 巨乳

でも実は巨乳

芦屋公子

メガネっ子・芦屋公子

腐女子

実はレイヤーで腐女子

が、
明日からがんばる!から、今日はがんばらない!
ゆるゆるルームシェア漫画です

「明日っていつの明日よ」と突っ込まれそうな気もしますが、
「ジョジョの奇妙な冒険」が人間賛歌なら、
本作はダメ人間賛歌

まだまだ若いし、
こういう時期って結構大事だと思うけどね
モラトリアム!って必殺技みてぇ

本作は、
良くも悪くもふたりの世界と言いますか、
ふたり以外で名前のあるキャラは、

春日野みちる

みかげの妹・みちるだけ、
という徹底っぷり

意外とキャラ立ってたビデオ屋の店長、
結局一回きりのゲストだったし

ゆるゆる~っとしながら、

少年漫画

ちょっと混ぜたり

チーマー

都会への偏見全開だったり

店主は、

女のゴールデンタイムだもん!

インスタントでないコーヒーを飲もうと、
ふたり揃って四苦八苦する
16日めー「女のゴールデンタイムだもん!」が好きです

まだまだ話を続けられそうな感じでしたが、
残念ながら全2巻

これからもふたりのグダグダ生活は続くんでしょう

しかし、
このもりちか先生の絵柄ですが、
かずといずみ先生っぽいなぁと思った店主です

アホ毛とか

なにか関連とかあるんでしょうか?
