入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
へぅべちかすたぁんだーぁー
2012年05月01日 (火) | 編集 |
Helvetica Standard
頭を離れない声とBGM

あらゐけいいち「Helvetica Standard」

本日は、
あらゐけいいち先生の「Helvetica Standard」をご紹介

あらゐ先生といえば、
アニメ化された「日常」でお馴染みですが、
本作は、よりシュールさを増した4コマ漫画となっております

表紙からしてコピー誌っぽい装丁で、
枠線もフリーハンドみたいに描かれて、
手作り感を演出しています

「日常」でお馴染みの連中も登場

とにかく やるっきゃない

本格的にアゲインスト

カッコイイ言葉対決

マイルスも腰抜かすわ

この辺のネタって、
てっきりアニメオリジナルだと思ってた店主

ヘルベチカ、雑誌とかで全然読んでなかったんですもの

エース系の雑誌って、
付録がデフォルトだから、立ち読みとか出来ないでしょ?
自然とコミックス待ちになるっつーか

かなり忠実にアニメ化してたんですね、アレ

好きな人

これとか大好きです

あらまさん

あらまさん(27)が、
アニメに登場しなかったのはちょっと残念

第2期があったら・・・

NHKでの再編集版放送も、
なかなか好評だったようですし、有り得ない話でもないかと

当コミックスは、ちょっと薄手ではありますが、
ほぼカラーの上、
ラフスケッチ宣材イラストエッセイまで収録されてて、
なかなか読み応えがあります

NHKで「日常」を知った方、
是非ともこの「Helvetica Standard」もご一読下さい

こちらでも、ゆっこはやたらとカワイイ
