入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
服はいるのかいらないのか
2012年02月20日 (月) | 編集 |
肉Q一家
気分次第?

たじまタジ子「肉Q一家」

本日は、
たじまタジ子先生の「肉Q一家」をご紹介

なんだかんだで店主大好きな、
「ねこぱんち」連載作品です

「ねこぱんち」には、
どっちかっつーと、リアル寄りなねこまんがと、
ファンタジーっつーか擬人化っつーか、そっち系のねこまんががあります

本作は後者
京都に住む猫嶋家の生活を描きます

この世界には人間が居らず、
基本、猫族と犬族が社会を形成してる模様
時々ウサギ族とかが居るようですが

まったり。

こんな感じで

4足歩行と2足歩行は結構適当っつーか、
服も着たり着なかったり

編み物

椅子に座って、
脚組んで編み物するプードルっつーのは、
素晴らしくシュールです

結婚式

結婚式はこう
肉球の手で、どうやってドレスとか作ってんだろうか

ドライブ

車まで運転しちゃいます

関西系のノリが面白い作品ではあるんですが、
キャラ(猫)の区別がつきにくいのがちょっと難点でしょうか

ルックスは皆ほぼ同一で、
模様での判別になっちゃってんですよねー

まぁ現実の猫も、店主あんま区別つかねぇんですけど

そんな本作、
全2巻となっておりますが、
現在もタイトルを「関西にゃんQ」と変えて、
連載されております

このコミックス最終話が、
まさかあんな形で繋がるとは・・・恐るべし、ねこぱんち

ねこぱんちで最終回!ほど無意味な言葉はないぞ、マジで
読んでる方ならわかる筈
