入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ミステリーっつーより・・・
2012年02月19日 (日) | 編集 |
ミステリーアンサンブル事件簿
ホラー寄りじゃね?

アンソロジー「ミステリーアンサンブル事件簿」

ハイ、メインマシン直ってませーん
本日もセカンドマシンでの更新です

正直、ココロ完璧に折れてます
泣きそうです

・・・気を取り直して

本日ご紹介するのは、
日本文芸社のコンビニアンソロジー「ミステリーアンサンブル事件簿」です

発行こそ、2011・7・20なんですが、
作品自体は結構古そうな感じです、コレ

川島れいこ

川島れいこ先生は、あんま絵柄変わんない方ですので、
判別は困難ですけど

因みに、
川島れいこ先生は、
大島やすいち先生の奥さん = 大島永遠先生のお母さん です

大島永遠先生の漫画で、家族全員が漫画家だって事は知ってても、
どんな漫画を描いてるか、ご存じない方が多いんじゃねぇかと

永遠先生の読者層と、あんま被って無いだろうし

レディコミ界の大御所ですよ
毎月、大抵のレディコミ誌に掲載されてます
(再録含む)

そしてこちらも大御所

まつざきあけみ

まつざきあけみ先生
この絵柄ってちょっと前のタイプじゃないですか?

最近は、なんつーか鼻がすんげーとんがってて・・・

閑話休題

本日、このアンソロジーをご紹介したのは、
ミステリー4作品が掲載されております

瀬方蚕先生

瀬方蚕

この絵柄・・・

ねぇ、ひょっとして、
いとう杏六先生じゃありません?
「必殺卓球人」「東洋妖人伝 用神坊」

顔の描き方っつーか、
トーンワークがすげぇソレっぽいんですよね

「瀬方蚕」で検索しても全然情報なし
いとう杏六先生は、パチ系漫画を描いてたりするようですが・・・

なんか妙に気になったんで、
ブログで書いてみました

情報をお持ちの方、是非ともプリーズ
