入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
真逆の作品
2012年02月13日 (月) | 編集 |
リセットマン
絵柄とノリは一緒なんだけど

栗原正尚「リセットマン」

本日は、
栗原正尚先生の「リセットマン」をご紹介

「ビジネスジャンプ増刊・BJ魂」に掲載されました
ビージャン同様、BJ魂も死んじゃいましたんで、
本作も中断している模様

っつー訳で、コミックスは2巻までとなっております
まぁ、1話完結ですので、
いつでも再開できるとは思いますが

本作は、
代表作「怨み屋本舗」シリーズとは真逆にある作品です

月見里悠人

主人公・月見里悠人

「あなたの人生 再生します」
が謳い文句の

㈱リセットマン

㈱リセットマンの代表

水嶋ミカ・木之部信一

特殊技能を持ったスタッフたちと共に、
人生どん詰まりな人々を救済していきます

リセットマン #1

自殺未遂の鞄職人

リセットマン #2

内気なセールスマン

リセットマン #5

パチンコ中毒者

などなど

怨み屋は、ターゲットも依頼人も不幸になるのがデフォですが、
リセットマンは、皆幸せになる再生の物語
安心して読めます

絵柄とノリが一緒だから、
ちょっとヒヤヒヤしちゃうのは仕様


「笑うせぇるすまん」に対する、
「喪黒福次郎の仕事」みたいな

A先生と一緒で、こういうのも描かないと、
精神衛生上宜しくないのかも知れません

尚、リセットマンのメンバーは、
見里・嶋・之部・
と、
曜日がついています

っつー事は、まだ火・土・日がいるのかな?

怨み屋の現シリーズが落ち着いたら、
またリセットマンも描いて欲しいもんです
