入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ようこそここへクッククック♪
2012年02月12日 (日) | 編集 |
ベルセゾン
わたしの青い鳥♪

山田卓司「ベルセゾン」

いきなり歳のバレる書き出しですが、
本日は、昨日に引き続き、
山田卓司先生の「ベルセゾン」をご紹介

「吸血鬼にちがいない」同様、
こちらもコミックNORA
1993年 ~ 1995年 に連載されました

「吸血鬼にちがいない」が、
ショートショートであったのに対して、
この「ベルセゾン」は、
連続性のあるストーリー漫画となっております

ベルセゾン DISK

主人公・波能純輝の元に送られて来たフロッピーディスク
「ベルセゾン」

お若い方、わかります?
CD・DVD-ROMの前は、こういうフロッピーディスクに記録してたんですよ

波能純輝

ウィルスか?と疑う純輝ですが、
好奇心には勝てず、起動させてみます

すると・・・

仮想現実

ゲーム世界に吸い込まれてしまいました

シエル

そこで出会った魔法使い風の少女・シエルは、
純輝に頼みがあると言います

四枚なる円盤

四枚なる円盤を、
探す手助けをして欲しいと

この四枚なる円盤を揃えると、
なんでも願いが叶うそうで・・・

同じくベルセゾンに吸い込まれたのは、
純輝の後輩・立花茜

3人組

3人は、
四枚なる円盤を探して、ベルセゾン世界を旅する事になる

モチーフが「青い鳥」ですので、
それぞれ毛色の違った国々を回る3人組

水の都

水の都

ファラオの墓

ファラオの墓

お菓子の街

お菓子の街

楽園という名の街

楽園という名の街

などなど・・・

堪んねぇな、オイ

店主、こういうの大好きなんスよ
がぁさん「だいらんど」とか

「銀河鉄道999」も、この系譜ッスよね

正直、かなり地味ではあるんですけど、
なかなかの佳作だと思います

全3巻とちょっと短めなのは残念
もっといろんな国見たかったザンス

果たしてシエルの目的と、
その正体は!?


・・・いや、結構ハイペースで割れますけどね

そして青い鳥は、いつでも身近に居るのです
