入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
70’S青春物語
2012年02月09日 (木) | 編集 |
エデンの東北 高校編
店主は物心ついてねぇかな?

深谷かほる「エデンの東北 高校編」

本日は、
深谷かおる先生の「エデンの東北 高校編」をご紹介

本作は、
竹書房の「まんがくらぶ」「まんがライフオリジナル」連載

えーっと、「まんがくらぶ」の方は、
もう終了してんのかな?

店主、山科・森下夫妻が抜けてから、
まんくらあんまチェックしなくなっちゃったんで・・・

元々の「エデンの東北」は、

吉田さゆり

小学生・吉田さゆりを中心に、
吉田家の生活を描く70年代ストーリー

4コマ誌の連載ですけどスト漫です

コミックスは10巻まででストップ
その後「ラブ&ピース!ピース!」なるタイトルで11巻が発売

そして今回の高校編が、12冊目のコミックスとなります

高校編と言っても、
吉田さゆりが成長して・・・ってな話ではなく、
さゆりの友人である、織田尚(たかし)が主人公

織田尚

この織田くん
モノローグでは「凡庸」なんて言ってますが、
とんでもねぇ

容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能
スタイル抜群・性格温厚
と、
少女漫画のヒーローみたいな男の子です

当然学校では女生徒にモテモテ

しかし、彼が好きな女の子は、
親友の彼女

そんな彼の高校生活を描きます

いや、ホントイイ奴なんスよね、織田くん
粋で侠気溢れてて

親友カップルの2人とも大事だから、
恋心は一生秘める覚悟です・・・せつねぇなぁ

「エデンの東北」1~11巻は、正直かなりレア化しちゃってんですが、
この高校編だけでも楽しめるかと思います

まぁ、当然読んどいた方がイイんですけど

この高校編でいきなり新書サイズになったり、

売る気あんのか竹書房

続刊も期待薄かも・・・面白いのにモッタイねぇ
