入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ほのぼのファンタジー
2012年02月28日 (火) | 編集 |
困った時には魔法使い
剣と魔法もあるけれど

洞沢由美子「困った時には魔法使い」

本日は、
洞沢由美子先生の「困った時には魔法使い」をご紹介

20年ほど前に、
「アップルミステリー」誌にシリーズ連載されました

竹本泉先生の「ねこめーわく」とかがやってた雑誌ですね

洞沢由美子先生は、
アニメーターとして有名

ぴえろの魔法少女シリーズで活躍されました
「魔法のアイドルパステルユーミ」だとキャラデも担当

っつー訳で、とにかく絵は上手いッス
でも漫画はどうなの?
とご心配の方も居られるかと思いますが、ノープロブレム

ファンタジー世界を舞台とした本作
不老長寿の魔法使い・モリーナの遭遇する、
様々な事件を描きます

第1話は

イレク王子

ちょっとおバカなイレク王子と、

イングリッド王女

料理が趣味のイングリッド王女のお話

イレク王子にずっと憧れていたイングリッド王女
成人式で王子に見初められたのはいいが、
王子はオッパイ星人でした

イングリッド王女が見栄張って、
全開に詰めてたパットに惚れちゃったんですな

実は王女はド貧乳

困った王女は爺やに相談
爺やが子どもの頃出会ったという魔法使い

モリーナ

モリーナの元に向かいます

このモリーナ、魔力はあるし不老長寿なんですが、
どこか抜けてます

巨乳化の魔法をかけた所

団子屋のおばちゃん

王女、巨乳のおばちゃんになっちゃいました

モリーナが解除魔法を見つけるまでの間、
王女は趣味の料理を活かして、団子屋のおばちゃんをする事に

そこに客として王子が現れ・・・

困った時に頼んだら、
より困った状態になる
それがモリーナ

悪気は全くないんだけどね

そんなほのぼのノーテンキファンタジーが、
全4話収録されています

めるへんめーかー的作品世界と言えば、
ご理解いただける方も多い筈

いくらでも続けられそうなシリーズなんですが、
残念ながらコミックスはこの1巻のみ

未収録があるのかはちょっと不明です
流石に、20年以上前だしなぁ

洞沢由美子先生の作品って、
少年画報社の「May」とかにも掲載されてた覚えがありますが、
それもコミックス化してなかったような・・・

どっかで作品集出してもらえんもんでしょうか?