入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
バスゲとバスケ
2011年12月30日 (金) | 編集 |
Mr.釣りどれん
点を取るからバスケ

とだ勝之「Mr.釣りどれん」

本日は、コミックス全巻セット入荷のお知らせ
とだ勝之先生の「Mr.釣りどれん」全17巻です

月刊少年マガジンで 1996 ~ 2002年 に連載された本作

転校してきた主人公・日和湖一が、
バスケ部に入部しようとしたところ、
誤って バスゲ部 に入部
部員・本栖釣太らとバス釣りにチャレンジする

っつー訳で釣りマンガです

6年連載・全17巻と、
結構長い作品なんですが、
このマガジンKC版のみの発行

普通、これだけ長いと、
文庫版とかKCスペシャル版とか、コンビニ版とか出そうなもんですが

特にプレ値が付くレアな作品でもありませんが、
そんな事もあって、全巻揃うのはあんまねぇッス

最終巻の17巻が、なかなか無いんですよね

そして、復刊のない理由・・・
やたらと時事ネタ・パロネタ
の所為かも知れない

人気アイドルがサメタクとかヒロスレとか、
なんつーか時代を感じます

当時は広末があんな事になるとは、誰も夢にも思ってなかったんだろうなぁ・・・
そしてキムタクが、全くポジションが変わってない事も

今読み返すと、いろいろ懐かしい本作
2012年のお正月に如何でしょ?

DANDANだんく!
「DANDANだんく!」

今回、ボンボンKCの「DANDANだんく!」も全巻入荷

漫画界のレッドデータ、ボンボンKCですが、
これは数が出まわってますので、それほど難しくありません

「王ドロボウJING」並にイージーモード

でもまぁ、いつ絶滅するかわかりませんので、
早目の保護が大事です

「Mr.釣りどれん」と併せてどうぞ
