入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
超スピンオフ
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ザ・松田
来るトコまで来ちゃった感アリ

平松伸二「ザ・松田」

本日は、超スピンオフ作品のご紹介
平松伸二先生の「ザ・松田」です

元々は、
週刊少年ジャンプで連載された「ブラック・エンジェルズ」のキャラで、
主人公・雪藤洋士の相棒だった松田鏡二

竜牙会との死闘の末、
頭部を撃ち抜かれて死亡
その後、牙亮に取り憑いてパワーアップさせてたりしたんですが、
「マーダーライセンス牙&ブラック・エンジェルズ」で・・・

いきなり生き返りました
説明ゼロで

牙や雪藤が苦戦してた敵をいきなり秒殺するわ
ジャンボジェットを素手で止めるわ

甦ったら人間辞めてた松田さん、今回は主役です

マヅーダ

謎の黒人AV男優・マヅーダになって

肌を黒く塗ったら黒人って、
キン肉マンのアメリカ遠征編かよ

闇の世界の住人のクセに、
AV男優の他に、空手大道芸で生活してたりもします

そしてあらゆる事柄に

いんだよ 細けぇ事は

いんだよ 細けぇ事は!!

・・・松田さんって、こんなキャラだっけ?

ブラック・エンジェルズ時代は、
もうちょっとストイックなキャラだったような気もしますが、
死に掛かってちょっとキレちゃったんでしょう

「マーダーライセンス牙」の時からそうでしたが、
相変わらず時事ネタ大好きな平松せンせ

尖閣諸島問題とか、海老蔵事件とか、
やりたい放題です

今やってる話は、
当然ながら原発問題(2011・12月 現在)

デリケートな問題も、
全て鉄拳のみで解決してく松田さん

娯楽作ですんで、
それこそ
いんだよ 細けぇ事は!!
ってコトで

しかし松田さん、
中国系の美女を見ると皆麗羅病
ますます悪化してますな
