入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
仰げば尊し
2011年12月27日 (火) | 編集 |
せんせい
我が師の恩

岸大武郎「せんせい」

本日は新入荷
岸大武郎先生の「せんせい」をご紹介

「恐竜大紀行」「てんぎゃん」でお馴染みの、岸大武郎先生が、
故・コミックバンチ誌上でシリーズ連載された作品です

忘れられない「せんせい」を、
著名人のインタビューを元にコミカライズした本作

顔ぶれは

北野武
山田太一
城山三郎
藤本義一
 

の4人

北野武は、師匠・深見千三郎
山田太一は、中学時代の恩師・桜井秀雄
城山三郎は、一橋大学の恩師・山田雄三
藤本義一は、「幕末太陽傳」の川島雄三

まー、皆さん
個性的過ぎるほど個性的ですわ
キャラ立ってる

川島雄三は、
「栄光なき天才たち」でも取り上げられてましたね
あの時は、今村昌平視点でしたが

そんな事もあって、
「栄光なき天才たち」っぽい作風
と評されてる方が居られましたが、たしかにそんな感じ

もう素晴らしく地味な作品なんですが、
安定した筆致で読ませます

流石は岸大武郎、と言うべきか

評価は高いが、
どうにも売れそうにない・・・ってのも、また・・・

しかし本作、
話によると、故・立川談志原案作品が、
コミックス未収録になってるとか

モッタイねぇなぁ
これだからバンチは・・・どっかで完全版出ないかなぁ?

本日は、実在人物名が多いんで、敬称略です
どこに(敬称略)と挿し込むか、
悩んだ挙句にここに書いたり
