入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
見た目はガイジン!
2011年12月26日 (月) | 編集 |
うぃずりず
中身は日本人!

里好「うぃずりず」

本日は、
里好先生の「うぃずりず」をご紹介

里好 = さとよしみ と読みます
萌え系の4コマ作家さんって、微妙に読み方難しくね?

こちらの「うぃずりず」は、
まんがタイムきららで連載された作品で全5巻

ちゃんと最後まで出てます
・・・芳文社は信用ならねぇ

金髪碧眼の帰国子女・リズ
見た目は完璧外国人、四ヶ国語を話せるマルチリンガル

おせち料理

でも中身は日本人

一気飲み コール

それもバブルの

そんなリズと、
平成・現代っ子

ひのき・・・ツインテールのアホっ子
黒杉・・・黒髪パッツンのドSっ子


たちとの交流を描く、
ほのぼのコメディ4コマ

尚、途中参加のエロイーズ(イズ)は、
エロイーズ
見た目は東洋系ですが、
中身は100%アメリカ人
日本語もカタコト

萌え系4コマなんですが
オチ無し
こんな発言もあったり

結構ネタも練ってて、楽しい本作ですが、
終盤の展開は・・・

萌え系って、
なんか滅多矢鱈と入り組んだ人間関係好きね
ぶっちゃけ無駄

折角面白かったのに、なんつーか失速しちゃった感アリ

でもそこまでは十二分に面白いと思いますので、
店主オススメです

まんがタイムきららWEBで、
WEB連載版・全47話も読めますので、そちらもどうぞ
