入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
クリスマス・イブ
2011年12月24日 (土) | 編集 |
えー、本日はクリスマス・イブですね

でもって一週間後には大晦日にお寺に行って、
元日には初詣で神社に行く

店主はこういう いい加減 大らかな日本人が大好きです

クリスマス当日よりも、
前日が盛り上がるのもアレですが、
皆さんのご家庭でも、ケーキや御馳走が並ぶんでしょう

クリスマスの御馳走と言えば・・・チキン

あれ、なんでチキンなんでしょうね?
宗教的な謂われとかあるんでしょうか

店主、クリスチャンじゃないんで良く分かりません
どっかの企業がでっち上げたのかも知れませんが

火の鳥 宇宙編

これの
店主 トラウマ

これがトラウマで、
鳥の腿肉がちょっと苦手な店主

その嫌な気持ちを、皆さんにプレゼント!

・・・最低ですね、このおっさん

しかし、手塚神ご自身は、
鳥に関してどう思われてたんでしょ?

店主は以前もちょっと書きましたが、
鳥が怖いんですわ
あの虚ろな目とか

この宇宙編や、
「鳥人大系」「七色いんこ」とか、
鳥が苦手になりそうな話、結構描かれてるように思いますが

店主の苦手意識に、ぜってぇこれらの影響あるわー

と、
本日は雑談に終始しちゃったりなんかして

たまにはイイよね?サンタさん
