入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
意外っちゃあ意外
2011年12月23日 (金) | 編集 |
新 レディースライダーズマニュアル
でも、ホラーでも結構バイク出てたよね

関よしみ「新 レディースライダーズマニュアル」

本日は、実用コミックのご紹介
関よしみ先生の「新 レディースライダーズマニュアル」です

関よしみ?
そう、欝ホラーの女王・関よしみ先生です

当店ブログでも、何度かご紹介してますよね

関よしみ先生、
ご自身もバイクに乗られ、レースにも出るほどのバイク好きだとか

漫画家ってバイク好きな方多いッスよね

KEN川崎先生みたいに、事故で亡くなられる方も・・・
よしだけい先生も、確かそうだったかと

閑話休題

本作、
一応レディースライダーズマニュアルって事で、

浅沼美衣子
バイクは好きだがドヘボなライダー・浅沼美衣子(B子)が、

川端英吾
初恋相手である先輩・川端英吾(A吾)

と再会し、
国内A級ライセンスを持つA吾から、
バイクの手解きを受ける・・・ってなストーリー

恋愛も絡めて、王道少女漫画となっております

しかし、
やたらとガチだったり

エンジン性能曲線図走行性能曲線図まで使って、
キッチリ理詰めで説明してます

女性読者、流し読みしそうな気もしますが

尚、
ライディングテクニックだけじゃなく、
整備・点検も詳しく図解してますので、
男女を問わず参考になるかと

実際、店主は勉強になりました

関よしみ先生のファンの方、
バイク乗りの方にオススメ

因みに、店主はTDR50に乗ってます

TDR50.jpg
こういうの

超絶不人気車です

20年近く乗ってますが、他に殆ど見た事ナッシング

バイクショップに持ち込んだ時
実物はじめて見た
と言われました

ここまで不人気だと、
専用マシンみたいな気分が味わえて、
その辺ラッキー
