入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
三十路・・・
2011年12月08日 (木) | 編集 |
あさって朝子さん
子どもの頃、すっげーオトナの事だと思ってた

伊藤理佐「あさって朝子さん」

本日は、伊藤理佐先生の「あさって朝子さん」をご紹介

本作は女性雑誌「Hanako」の巻末に掲載されていた作品だそうです
流石に「Hanako」はチェックしてねぇもんなぁ

大昔、吉田秋生先生の「ハナコ月記」ってのがありまして、
それはコミックスで読んでますけど

「ハナコ月記」のコミックスは、確かオールカラーだったと思うんですが、
本作は前半15ページだけがカラー

そこは頑張って欲しかったぞ、マガジンハウス

それはさておき、
30歳、もうすぐ31歳のOL朝子さんの日常を描く本作

遅刻しそうになって、
「前の車爆発!」とか「今、東京大地震!」とか、
半泣きで遅刻がウヤムヤになる妄想したり

電車内で目があっちゃった人に、
「自分はアナタ見てるんじゃないですよー」
演技を延々やったり・・・

老若男女を問わず、
あーあるあると思えるんじゃないでしょうか

お若い皆さん、
三十路のオトナったって、
中身はあんま変わんねぇもんですよ

尚、本作には
大森さん
大森さん なるキャラがゲストで出ますが、
彼は

おいピータン!!
「おいピータン!!」

のメインキャラで、
カッコイイデブです

こちらの「おいピータン!!」もオススメ

1話完結のオムニバス形式ですので、
気軽に読めると思います

しばらく、伊藤先生の出産で休載してましたので、
コミックス13巻はもうちょっとかかるかな?

既刊全巻セット、是非この機会にどうぞ
