入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
元版新入荷
2011年12月05日 (月) | 編集 |
夢幻紳士 怪奇編
もう四半世紀前です

高橋葉介「夢幻紳士 怪奇編」

本日は新入荷
ヨウスケ先生の「夢幻紳士 怪奇編」です

これまでにも何度か紹介してきました夢幻紳士シリーズ

近年ミステリマガジン誌で連載され、
早川書房で単行本化された「夢幻紳士 回帰篇」のオリジナル版がこちら

怪奇編自体も何度か単行本化されていますが、
このアニメージュコミックススペシャル版が、元祖となります

初版が昭和61年ですから、もう四半世紀前
店主が一番最初に読んだ夢幻紳士は、これだったなぁ・・・

怪奇編マミは青年マミ

夢幻魔実也

黒尽くめに咥え煙草がトレードマークの美青年

そしてこの怪奇編マミ、
外伝以降のマミと比べると、超外道です

とにかくタラシな怪奇マミ
女性と見るや即手をつけます

来る者は拒まず去る者は追わず
粘液質でかなりしつこいセックスをすると、ヨウスケ先生・談

女の子に「鬼!」とまで言われるし

回帰マミはもうちょっと優しい

回帰篇をお読みになられた方は、
是非ともこちらの怪奇編と読み比べていただきたい

「吸血鬼」「蜘蛛」は、
回帰篇では大幅改訂されてますので、作品自体の空気が違います

「くわばらくわばら」は名シーンですが、
回帰篇でカットされててガッカリ
