入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
日本の黒幕
2011年11月28日 (月) | 編集 |
黒幕さん
「鎌倉の老人」とか、定番ネタだよね

ほりのぶゆき「黒幕さん」

本日は、
ほりのぶゆき先生の「黒幕さん」をご紹介

「江戸むらさき特急」などのテレビ時代劇ギャグでお馴染みのほり先生

今回は、
日本の黒幕と呼ばれる「奥日光の老人」と、
助言を求めて、利権を求めて集まる政治家たちとの密談を描きます

・・・まぁ、いつも通りのほりギャグですけど

21世紀の裕次郎
21世紀の裕次郎 とか

米倉斉加年
米倉涼子かと思ったら 米倉斉加年 とか

みの
みの とか

TK.jpg
TK とか

相変わらずのテレビっ子っぷりに一安心

そしてやっぱり 田中○剛が大嫌い

良くも悪くも超弩級の安定感

時事ネタメインですので、
今となってはピンと来ないネタもちょいとばかりありますが、
所々に、川崎ぶら氏との「回顧談義」が挿入されております

川崎ぶら氏とは、
「パニック7ゴールド」で連載中の、
「哀しみ本線ブルーダイヤ」でもコンビ組んでますね

全然パチスロ関係ねぇ漫画

これまたいつものほり漫画です
徹底したマイペースっぷりは、
同誌で連載中の七瀬あゆむ先生に通じるモンがあります

当コミックスに同時収録の
「ちょいワルシリーズ」「崖っぷち俺対ハンケチ大将」も、
もう見事にノリ一緒

この変わらない味を愉しみましょう
