入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
一応以下続刊
2011年11月27日 (日) | 編集 |
聖☆ピスタチオ学園
ひょっとしたら全1巻・・・

名島啓二「聖☆ピスタチオ学園」

本日は、名島啓二先生の「聖☆ピスタチオ学園」をご紹介
名島先生と言えば、
週刊少年マガジンで好評連載中「波打際のむろみさん」でお馴染み

本作は、その直前までマガジンSPECIALで連載されておりました
ぶっちゃけむろみさんの所為で一時中断されとる訳ですが

それがむろみさんの2巻と併せてコミックス化

「むろみさん2巻と抱き合わせじゃないと
 こんな漫画売れないだろう」
という編集部の判断だとか

うーん、自虐ギャグ

内容は基本4コマ、時々スト漫

ちょっとブラックだったり、
時事ネタだったり、

真 正方形

包茎にやたらとこだわったり

しかしパンチラは厳禁だったり

なかなかキャラも立ってて面白いんですが、
前述の如く絶賛中断中・・・ですが、

むろみさんにピスタチオのキャラが続々流入中
たっくんがピスタチオ学園に通っとったんですな

包茎の大橋くんは前から出てましたが、
最近は数学の黒柳先生も出演

3・11の大災害によって、
海ネタが非常に描きにくくなってるそうですから、
気がついたらピスタチオに乗っ取られたりして

むろみさん好きは、このピスタチオも読んどきましょう

ところで、
表紙のキャラ・若菜ちえりが無反動砲を構えている理由ですが

非実在青少年

こういう事でした

望 不健全図書指定

更にもう一発

あー、店主、
全面的に支持しますので、
あのレイシストをやっちゃって下さい

それと巻末に大人の事情でお蔵入りになってた作品が収録されてますが、
そんなにキツイ変態話でもねぇよね?

チャンピオンに行こうよ、
あそこならきっとノーチェックで通してくれるから
