入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ファッキン!
2011年11月25日 (金) | 編集 |
PCコマンド ボブ&キース
コレでも食らえ!!

高橋敏也・城久人「PCコマンド ボブ&キース」

本日は、変わり種実用コミックのご紹介
高橋敏也・城久人両氏の「PCコマンド ボブ&キース」です

城久人氏の、
素晴らしく濃い絵柄の表紙
どう見ても戦場マンガとしか思えませんが、
本作は PC自作漫画 です

左がボブ
本名・山田栄作(31)
WEBページのデザイナー

右がキース
本名・近藤一夫(33)
酒屋の主人

あだ名こそボブだキースだですが、
2人とも純度100%生粋の日本人

2人揃ってサバゲーマニア
あだ名も半ば自称

カッとなるとすぐに

チキン野郎

チキン野郎!!などと言い合い

うぬぬぬ~

チャカを抜き合う、
心底ダメなオトナです

そんな2人が毎回毎回様々な自作を行う訳ですが、
前述の如く、ホントダメなオトナですので、
大抵の場合

爆発オチ

爆発オチです

そう、本作はギャグ漫画なんですな

城久人先生っつったら、
「ナイトライダー」とか「マーク・ボラン」のコミカライズや、
サバゲー入門などを描かれて来た、バリバリのアクション作家なのに

最初見た時、何事かと思ったよ店主

それにしても城先生ノリノリである
コレには店主も苦笑い


昨日に引き続きまる見えテレビネタかよ

左綴じ・台詞横書き・オールカラーの本作
自作経験のない方でも、楽しめる筈

ボブ&キースの暴走は、それだけで笑えるでしょうから

しかし、第1話は1999年なんですが、
その一コマ

ボブ&キース 第1話

パソコン世界は日進月歩やね、ホント
