入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
懐かしい・・・
2011年11月23日 (水) | 編集 |
ドリームハンター麗夢
何もかも懐かしい・・・

アンソロジー「ぱあてぃ&ふぇすた おぶ 麗夢」

本日は、懐かしい作品のアンソロジーが新入荷

「ドリームハンター麗夢」アンソロジー
「ぱあてぃ おぶ 麗夢」と「ふぇすた おぶ 麗夢」のセットです

ドリームハンター麗夢っつっても、
平成ゆとりっ子にはまず分からんでしょう

1985年から1992年に掛けて発表された、
OVAシリーズです

OVAって単語も、今は昔ですな
もうVIDEOじゃねぇもん

夢の世界に侵入する能力を持つ綾小路麗夢が、
ドリームハンターとして、夢魔達と戦うバトルアニメ
戦闘時はビキニアーマーになるという、
なんつーか80年代!!アニメです

ビキニアーマーって、防御力皆無だよね

本作は、第1作がエロアニメだったことで有名
その出来が思いの外良かった為、
エロ部分をカットした一般向けが発売
以後シリーズ化しました

店主たちが中高生の頃の作品なんですが、
エロヴァージョンも当然のように観てたり・・・もう時効だよね

元エロアニメって、
黒歴史と言えば、これほどの黒歴史もないですわな

そんなエロアニメネタを、
全く容赦無く叩き込んで来るあさりよしとお先生は、
心底だと思います

良く通したなこのネタ

他にも80年代オタクにとって、
結構豪華な顔ぶれの当アンソロジー
※上の表紙画像をクリックすると、拡大されますんで、そちらを参照

発行元のラポートが2003年に倒産しておりますので、
まず復刊とか無いでしょう

オール初版・美品ですので、この機会にどうぞ
あんま揃わんですよ、コレ

しかしアニメ版の麗夢って、
コレでもか!ってな具合にネタを詰め込み過ぎて、
ぶっちゃけ完璧に破綻してましたわな

当時ですらそう思ったんだから、
今見返したらどうなるんだろ・・・
