入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
こわいよこわいよ~~
2011年11月13日 (日) | 編集 |
あんごろもあちゃんの地球侵略にっき
じょー

今井神「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」

本日は、ちと懐かしめなWEBコミックのご紹介
今井神先生の「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」です

1999年7の月
天から恐怖の大王が降りてくる・・・


でお馴染み、アンゴルモアの大王ですが、
まぁ結局降臨しませんでした

そして2年遅れで降臨したのが、
このあんごろもあちゃん

企業としての社運を賭けた一大プロジェクト
「地球侵略」
の為に、地球にやって来たあんごろもあちゃん
役職は部長

平社員のたごさくと共に、
今日も地球調査に精を出す

因みに、
社長はパパで、専務は姉の同族経営だ
っつーか、単なる自営業一家だよな

CGオンラインで連載された本作
基本パターンはいつも一緒

日常描写 → たごさくが地球知識を披露 
 あんごろもあちゃんが誤解する

そしてオチは決まって
あんごろもあ オチ
じょー

繰り返しはギャグの基本です

ページの下半分には、
「たごさくのひとこと解説」があり、
キチンと本来の意味も説明してありますので、
帯にあるようなPC用語辞典として使えなくも無いです

意外と、知ってるようで知らない単語もあったり

当コミックスには、
「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」「同 Z」に加えて、
同人誌で発表された「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき 外伝」

同じく地球侵略を目指すポーネ・ロロン&ヒスターを主人公とした、
「ぽーねろろんちゃんの地球征服にっき」も収録されています

こちらは様々な商品を販売する事によって、
地球人の洗脳を企んでいます

しかしこれまたオチは
ぽーねろろん オチ
となっております

本作は、
今井神先生が多忙につき、中断されておりますが、
また落ち着いたら描いていただきたいもんです

PC用語やネット用語、
ネタはナンボでも増えてきますけん
