入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
エロ漫画誌連載
2011年11月05日 (土) | 編集 |
BATTLE BINDER PLUS
申し訳程度にエロス

るりあ046「BATTLE BINDER PLUS」

本日は、80年代のオタク漫画をご紹介
るりあ046先生の「BATTLE BINDER PLUS」です

るりあ046で、るりあぜろよんろくと読みます

画力・デザインセンスと、
かなりのモノを持ちながら、呆れるほど仕事しません、この方
まともに完結した作品は皆無

投げます、豪快に

この「BATTLE BINDER PLUS」は、
元々「結合装甲カローン」として、単行本化された、
女性宇宙刑事漫画

20年以上前の作品ながら、
作画的には特に古びるコトなく、今でも十二分に通用するかと思います

しかしまぁ、
話はあってないようなモノ

やたらと壮大な背景と設定を匂わせながら、
全く説明されないまま終わります

Phantom Shooter IO
「Phantom Shooter IO」

こちらも同じような感じ

THE中2病!というしかない、
菊地秀行的魔神たちの、超人バトル漫画です

ヒロイン・遠藤いおのデザインや、
技はかなり面白いんですが、やっぱり未完

いおの使う、草薙流奥義のひとつ
飛弾礫 無角無拍子のインパクト・・・

単なる指弾ではあるんですが、
威力がハンパねぇ

何故なら、選りすぐりのギザジュー使ってっから
年季が!威力が違う!!

欠点も確かに多いんですが、
なんか憎めない、嫌いになれない作品群であります

未完である事をご納得の上で、
一度ご覧になってみて下さい

しかし「Phantom Shooter IO」
初版第1刷が1991・9・10で、第2刷が1991・9・20

何気にスゴイ
