入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
最新刊追加
2011年10月27日 (木) | 編集 |
鎌倉ものがたり 28巻
次巻で300回超

西岸良平「鎌倉ものがたり」

本日は、最新刊追加のお知らせ
西岸良平先生の「鎌倉ものがたり」
コミックスセットに、今年の7月に発売されました28巻を追加しました

今巻には 288 ~ 297 話を収録
連載開始が1984年ですので、
27年300回突破ですね

相変わらず抜群の安定感
もう鉄板過ぎます

そして変わらぬネーミングセンス

網津 有人(もうつ あると)
金満 太郎(かねみつ たろう)
図仁 乗男(ずに のりお)
蚤野 新三(のみの しんぞう)
窓際 万平(まどぎわ まんぺい)


字面見ただけで、一発でキャラが分かる親切設計がステキー

296話「鎌倉超高齢者事情」は、
2010年に話題となった、高齢者所在不明問題をモチーフにしてますが、
これがやたらと面白い

水戸 ウメ
115歳
死亡 ただしゾンビ化 (原因不明)


とかやられたら、もう笑うしかない
スゲーな鎌倉

この話では、とうとうばあやの実年齢が判明しますので、
ファン必見

しかし「魔物」扱いはヒデェな

これで最新刊までのセットとなりましたので、
まとめて読みたい方、是非ヨロシク
