入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まっしぐら!
2011年10月17日 (月) | 編集 |
ななこまっしぐら!
と聞くと、必殺まっしぐら!を思い出す店主

小池恵子「ななこまっしぐら!」

本日は、ラブラブ4コマ漫画のご紹介
小池恵子先生の「ななこまっしぐら!」です

2003年から2007年までは「まんがくらぶオリジナル」
2004年から現在まで「まんがライフ」
で連載となっております

一時期は2誌同時連載しており、
小池恵子先生の代表作と言えます

平凡なサラリーマン・佐藤タクは、
友人の結婚式で出会ったななこと、
交際1ヶ月のスピード婚

そんな佐藤夫妻の生活や、
隣人でイラストレーターの汐路ミカや、
ドラッグストア店員・薬師丸将との交流を描く、
ラブラブ4コマ漫画です

ライフは汐路ミカ
くらオリが薬師丸将
メインとなっておりまして、くらオリが終了した時は、

え?将さんどうなるの?

とも思いましたが、ライフにも普通に登場してて一安心

とにかくタクさん激ラブのななこ
タクさんが帰宅すると、即飛びつき抱きつきやるから
まっしぐら!なんスね

作中では地味~~~に時間経ってるんですけど、
何年経ってもその激ラブっぷりは変わりません

あれるげん。に比べると毒も少な目
老若男女全てにオススメ出来る作品です

そのあれるげん。ですが、
本作にゲスト出演してるキャラ多数

かなこ・千秋・美甘子のメイン3人は登場済
かなこは本筋には絡まないモブ役ですが、
相変わらずの男運の無さですので、すぐわかるかと思います

片付けられない女・清美だけ未登場かな?
ネコ絡みでそのうち出て来そうですが・・・

以前もちょっと書きましたが、
「Spring!」「うちは寿!」のキャラも出てます
タクさんと同じ会社だし

そういう点に注目しながら読むと吉

で、5巻発売からまもなく2年なんスけど、
ちゃんと6巻出るんでしょうね?

出なかったら呪うぞ竹書房
