入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
メイドさんお仕事でしょうか
2011年10月10日 (月) | 編集 |
ぷぎゅる
パタパタ楽しそうだね♪

コンノトヒロ「ぷぎゅる」

本日は、
今は亡きマガジンZ連載作品をご紹介
コンノトヒロ先生の「ぷぎゅる」です

マガジンZって、なんかいきなり休刊したような印象があります
っつーかね、ぜってーマガジンGREATの方が先に逝くって思ってたし

まぁ、Z + GREAT = イーノ で、
そのイーノもつい先日逝ってしまった訳ですが

ZでGREATなんだから、紅蓮とかにすりゃ良かったのに、誌名
ゴーバリアンでもいいけど

閑話休題

でもって、マガジンZ誌上で、
2001~2008年と、何気に7年の長期連載だった「ぷぎゅる」です

内容的には、
シュール?っつーんですか?
脈絡ないにも程があるネタを、乱射するスタイル

そもそも、メイドの里からやってきたチェコちゃん自体が、
良く分からない不定形生物です

絵柄は親しみやすいんですが、
ネタはちょっと人を選ぶかも・・・店主、結構好きなんスけど

そんな本作、実はアニメ化されてます

ぷぎゅる アニメ

こんな感じで

1話3分程度、
作画グダグダの低予算アニメなんですが、
なんともユルイ空気が心地好く、
店主、実はDVD買ってます
新古品で安かったからですけどね

このアニメ版で良く言われるのは、
EDが本編

ED「ローリング・メイドさんだー」が、
地味に名曲扱いされている事と

ぷぎゅる ED 

EDの方が

ぷぎゅる ED 2

面白いネタ持って来てるから

傾いたんでしょうか?アニメスタッフ

アニメは原作初期の話ばかりですので、
レオヒサメは登場してません
その辺残念

再アニメ化・・・ぜってぇ無理
マガジンZ生きてても無理
