入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
木曜日は~♪
2011年10月06日 (木) | 編集 |
ケルベロス
チャンピオンの日~♪

フクイタクミ「ケルベロス」

今日は木曜日
店主的には、木曜日はチャンピオンの日です
週刊少年漫画誌で、チャンピオンが一番面白いと思ってるし

っつー訳で本日は、
週刊少年チャンピオン連載作品をご紹介
フクイタクミ先生の「ケルベロス」です

幼馴染の鶴原友恵と共に、旧校舎に入った十三塚景
誤って封印されていた扉を開けてしまった二人は、
巨大なネズミのバケモノに襲われる

ネズミは封印されていた八匹の崩(くずれ)の内の一匹だった

友恵を救う為、景は狗骸(くがい)と呼ばれるバケモノと合体
墓守(はかもり)へと変化する

王道少年漫画ですね
一本気で不屈な少年が、数々の困難に正面から立ち向かうという
戦う理由は「大事な人達を守りたい」一心

口の悪い人は

うしおととらパクリ

とか言ってますが、
フクイ先生ご自身が、うしとら・藤田和日郎作品好きを公言してますので、
リスペクトとかなんとか、いい方向に考えて下さい

しかし、王道少年漫画でありながら、
どこか狂ってるのがチャンピオン風味

本作、女子供でも容赦なくフルボッコします
女の子の顔面をゴン!で鼻血とか

そもそも主人公の景が、
高校1年生なのに 小学校高学年 ~ 中学生 にしか見えない

そんな景が毎回毎回毎回・・・ズタボロになって戦う訳です
そりゃもうなんつーか、そういう趣味の方狂喜っつーか

勿論それだけじゃなく、作品自体が面白いんですけどね

ちょっとしか出てないクラスメイトたちとかも、
きっちりキャラ設定&キャラ立ちしててやたらと楽しい

コミックスだと

ケルベロス クラスメイト紹介

こんなオマケがあちこちに

あゝフクイ先生、漫画描くの大好きなんだろうなぁって微笑ましかったり

店主的には

高橋姫子

高橋さんの超絶ガチっぷりがツボでした

高橋さん、
一挙一動がマジでヤバイんで必見

今回は、最新8巻までのセットでご提供
つってもまぁ、9巻が明日発売なんスけどね

あー、そうそう、
今日は木曜日だったわな

んじゃまぁ、今週のケルベロス~♪
赤目嵐ちゃんどうなったかな~♪

ギャーッ!!
ギャーッ!!
ギャーッ!!

スゴイよ、今日はネットの彼方此方で阿鼻叫喚の地獄絵図・・・マジかいや
