入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ルールはこうだ・・・
2011年10月02日 (日) | 編集 |
堂本ルール
超無理ゲーばっかです

阿部秀司「堂本ルール」

昨日ご紹介した「番長連合」から2年
堂本勘二が帰って来ました

この「堂本ルール」は、「番長連合」の正式な続編です
今回は、少年チャンピオンではなく、ヤングチャンピオン連載

作中時間は、最終回の4年後

東大文Ⅰ → 衆議院議員 → 30歳までに、史上最年少の総理大臣

の予定だった堂本勘二は・・・

ネットカフェ難民になってました

行きつけのネットカフェで知り合った、
浜田山孝造を誘う堂本

面白い事しようよ♪

堂本のゲームが始まった

っつー訳で本作
堂本が最初に無茶なルールを決める → クリアを目指す事がメイン

それもまぁ、どれもこれも超無理ゲーばっか

・一ヶ月以内に、月100万円以上儲かるシステムを作る
・今ココに居る4人で、半年以内にこの町を支配する
・一ヶ月以内に、いじめられっ子を不良たちの王にする


などなど

そして最終的なゲームと、そのルールは・・・

いや、とにかく面白い
「番長連合」中盤以降では、ちょっと常識人になっちゃってた堂本が、
完全に初期のガイキチになって帰って来ました

とにかく面白い事だけに反応する堂本
賭け金は命
無理ゲーなら無理ゲーなほど楽しい!

そんなガイキチですが、
頭のキレがとんでもない為に、心底始末の悪い人間になってます

堂本が作中で提案する策も、
なかなか説得力があって◎

全5巻と、ちょっと短めですが、
その分テンションが落ちず、全編ノリノリ

ラスト付近の異常なノリは必見
店主オススメ!

しかし本作、
終盤、一部の原稿がスゲー汚いんですけど、
これなんなんでしょ?

具体的には #41 が

原稿紛失でもしちゃった?秋田
