入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
属性・・・
2011年09月30日 (金) | 編集 |
ゾクセイ
萌えポインツっつーか

松山せいじ「ゾクセイ」

本日は、萌えコミックのご紹介
松山せいじ先生の「ゾクセイ」です

基本的に1話完結フォーマット
毎回異なるヒロインが登場する本作
チャンピオン版「BOYS BE…」ってトコでしょうか

ただし本作は毎回8ページのショートコミック

主人公である男子の顔は、
髪で隠れたりして目が描かれていないエロゲー仕様

名前も全て 〇〇くん となっております
ココにキミの名前を入れよう!みたいな

毎回のヒロインには

ゾクセイ・データ

こういった詳細データが設定されており、
その辺もエロゲー・ギャルゲーテイストですね

時々、バスト110㎝超えのJカップなんてヒロインも居て、
スゲーなオイ、としか言えない店主

店主、パイオツゾクセイあんまねぇもんで

文学部所属の目立たない少女が、実はスタイル抜群だったり、
校内一のヤンキー少女が、実は少女趣味だったり、
クールビューティな女性が、実は甘党だったり、
気の強い少女が、ふとした時に見せる儚さとか、

それって、
ギャップ萌えで全部括れるんじゃねぇの?


と思わなくもないんですが

まぁ、ギャップ萌え + その他のゾクセイ っつー事で納得しましょう

気軽に楽しめるコミックです

失った・・・っつーか、
クソヲタには元々無かった青春に、思いを馳せましょう

しかし、コミックス1~3巻は、
カラー口絵&巻頭カラー になっているんですが、
4巻はオールモノクロ

最終巻なのに・・・
そこは貫けよ、チャンピオン
