入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
第1部完結
2011年08月26日 (金) | 編集 |
並木橋通りアオバ自転車店
そのまま第2部へ

宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」

本日は、全巻セット新入荷のお知らせ
宮尾岳先生の「並木橋通りアオバ自転車店」全20巻です

全20巻と言っても、
タイトルを「アオバ自転車店」と変えて、
現在も連載継続中
取り敢えず第1部完、ってトコで

えーっと、これが全20巻で、
「アオバ自転車店」が現在・・・もう17巻かー
外伝である「ケイリンチャレンジ編」もあるし、
かなりの量になっとりますな

連載開始が1999年ですから、もう12年ですか

本作は、基本一話完結
自転車と、それを取り巻く人々を描く作品です

自転車ってのは、いざ漫画にするとやたらと難しい事で有名ですが、
そこはそれ、流石は元アニメーターの宮尾先生
自転車スキーな事もあって、上手く処理されています

店主、
連載開始時からずっと読んでいまして、
コミックスも全巻持ってるんですけど、

時々・・・なんか宗教っぽくなってません?
新興宗教・自転車教

普通のコメディや人情話の時は好きなんですけど、
自転車教になるとちょっと引いちゃう店主

実在メーカーの社員さんとか出る回は、
なんか提灯記事っぽくて嫌だったり

20巻のBRIDGESTONE工場見学とか、
もうちょっと抑えて描いて欲しかったな

と、苦言を呈する店主
好きな作品だけにちょっとね、気になってね

意外と全巻揃わない本作、
この機会に如何でしょう?
