入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
何気に長いぞ13年
2011年08月20日 (土) | 編集 |
ジャングルはいつもハレのちグゥ+ハレグゥ
アニメ化もしてます

金田一蓮十郎「ジャングルはいつもハレのちグゥ + ハレグゥ」

本日は少年ガンガンのヒット作、
金田一蓮十郎先生の「ジャングルはいつもハレのちグゥ + ハレグゥ」をご紹介

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」全10巻
「ハレグゥ」も同じく全10巻
シリーズで全20巻となっております

そんな長いイメージもなかったんですが、
何気に13年間の長期連載
現役女子高生だった金田一蓮十郎先生が、三十路寸前に・・・
女性に歳の事を言うのは、禁句ですかそうですか

その間にはアニメ化もされたんですが、
これがやたらと面白かった

見えてる地雷原 と揶揄されるガンガンアニメに於いて、
奇蹟に近い面白さ
オーミラクル

そんな当シリーズ、
原作も面白いのは面白いんですが、
なんつーか、
ハレグゥになってから、
露骨にモチベーションが低下してます

ロバート絡みで、殺し屋姉妹が出て来る辺り(コミックス6巻)なんて、
読んでて
すいません もう勘弁して下さい
って気持ちになりました、店主

別作品
「チキンパーティー」や、以前紹介した「マーメイドライン」とかは、
普通に面白かったんで、
才能の枯渇とかでなく、単純に嫌になってたのかなぁ?と思ったり

長期連載にありがちな悲劇ですね

まぁ、なんにせよ全20巻セット
アニメ版も併せて御覧になるのをオススメします

店主が一番好きなキャラは、
偽悪者のリタなんですが、これって利他から来てんですかね?
