入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
うーちゅうにーきーらーめーくー
2011年08月04日 (木) | 編集 |
ウルトラマンレオ
エメラルドーエメラルドー

内山まもる「完全復刻版 ウルトラマンレオ」

と言う訳で、
真夏竜氏独特の歌が非常に気持ちいい「ウルトラマンレオ」です
ウルトラシリーズでもトップクラスに熱い主題歌ですな

そんなウルトラマンレオのコミック版が新入荷しました
作画担当は、
ウルトラマンと言えばこの方、内山まもる先生です

「小学2年生」「小学3年生」で連載された作品を集めた本作、
元々は「ザ・ウルトラマン」3巻に収録されていたんですが、
これを見ると、殆ど未収録だった事がわかります

っつーか、2年生・3年生版を組み合わせた再編集版だったんやね、
ザ・ウルトラマン版は・・・
プレッシャー星人の回とか特に

店主、雑誌連載時は幼稚園にも入ってない頃ですので、
流石にチェックしてませんでした

今回の完全復刻版は、
雑誌からの直接取り込みとなっておりますので、
印刷はかなりアレです

しかし、柱の煽り文や、読者からのおハガキが収録されてますので、
これはこれで面白いですわ

そんな読者投稿コーナーですが、ちょっと気になる点が

古川日出男

コレね

この福島県・古川日出男くんって、
「アラビアの夜の種族」「ベルカ、吠えないのか?」で有名な、
小説家の古川日出男氏でしょうか?

古川日出男氏は、1966年・福島県生まれですので、
地域も世代もモロストライクなんですが

取り敢えず、
レオの腹の文字は「Le」の筆記体です
アストラには「A」

コンビニ本の宿命で、
結構レア&プレ値となっておりますが、
もうすぐ内山ウルトラの完全版が発行されるとの話があります

その旨ご納得の上でお買い求め下さい

店主、ヘンな所でフェアです
