入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
社会現象に
2011年07月31日 (日) | 編集 |
スペースインベーダー 表紙
スペースインベーダー 裏表紙
サテンとかボウリング場とか、どこんでもあった

PS2「スペースインベーダー アニバーサリー」

本日は、新入荷ゲームソフトのご紹介
PS2「スペースインベーダー アニバーサリー」です

1978年に発表され、社会現象にもなった超有名ゲーム・スペースインベーダー
既に30年以上前のゲームですが、
新型ゲーム機が出る度に、なんだかんだで移植される、
定番中の定番でもあります

本作は、25周年の2003年、PS2に移植されたモノです

スペースインベーダー タイトル

昔の小汚なくて胡散臭いゲーセンを忠実に再現

スペースインベーダー 店内 #1
スペースインベーダー 店内 #2

様々なバージョンをプレイ出来るようになっています

スペースインベーダー #1
スペースインベーダー #2

2人用とかあったん知らんかったぞ店主

スペースインベーダー #3
スペースインベーダー #4

そして3D・・・

スペースインベーダー #5

なんつーかね、
単に店主が、キャプチャーボード買って、PS2接続したんで、
画像キャプチャーやってみたかっただけだったりする本日のブログ

でもまぁ、それじゃあんまりにも手抜き過ぎるんで、
ちょいと余談を

大昔、ゲーム雑誌「ゲームボーイ」ってのがありまして、
やすえこーじ先生の「ゲーセンキッド」って漫画があったんですよ
これがもう面白くって大好きだった店主

そのスペースインベーダー回・・・

ヤクザの組長にゲーム指導する事になったキッド
わかりやすく説明する為に、

自機  ・・・ 組長
防御壁 ・・・ 組員


と例えます

組長はゲーム初心者なんで、防御壁撃っちゃって、
組員たちが
「オヤジがオレら撃ったァ!!」とショック受けたり

でもって組長がミスる訳ですが、
組員からこんな疑問が出ます

「なんでオヤジが3人(自機は3機)も居るんじゃ?」

そこでキッドが

「組長さんですから、
 一発撃たれたくらいじゃ死なないんですよ
 今のは肩です 

と逃げるのが、頓智が利いてて大笑いしましたわ

後ろの方で組員たちが

「じゃあ、2発目はドコに当たるんじゃ?」
「向こう脛とかじゃないかのぉ?」
「おお、それは痛いわ」


とか言ってたり

他の回も面白かったんですが、
今までコミック化とかされてません

やすえこーじ先生も、X-MENコミカライズ以降見てねぇし・・・

是非とももう一度読みたいので、どっかで復刻して貰えんもんでしょか?
