入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
カルシウムとってる?
2011年06月13日 (月) | 編集 |
スーパーくいしん坊
沸点低過ぎ

牛次郎・ビッグ錠「スーパーくいしん坊」

本日は懐かしの料理漫画、
牛次郎・ビッグ錠両氏の「スーパーくいしん坊」です
このコンビは、元祖料理漫画「包丁人味平」のコンビでもあります

キッチンくいしん坊の息子・鍋島香介が、
様々な料理勝負を繰り広げる本作

登場キャラクターの沸点が素晴らしく低いのが特徴

香介が料理を食べに行く

    ↓

くいしん坊 or 洋食 を馬鹿にされる
※ これがまた、大人げなかったり言いがかりだったり

    ↓

  ブチッ!!

「こんな料理 オレにだって作れらぁ!!」

ハイ、料理勝負です

ガキの香介はまだしも、
いい歳した料理人たちが、この沸点の低さはマズくねぇのかオイ

でもって、
「ああは言ったけど、どうしようか・・・」
と、いろいろ試行錯誤するのがパターン

元々はマガジンKC全9巻なんですが、
今回入荷したのはKCSP全3巻版です

これがねー、残念なコトに完全収録じゃないんですよ

・スタースパゲティー
・厚焼ハンバーグ
・ケーキ玉子焼き
・ステーキ
・三丼フライ
・アニマルハンバーグ
・ラーメン(2種)
・ギョーザ(2種)
・火の玉チャーハン
・水車風冷やし中華
・カレーライス(2種)
・特製トンカツ
・ベジタブルスパゲティ
・かぼちゃピザ


これだけしか収録されていません

お好み焼きとか、狂った話があるんですけどね

車のホイールで焼いたり、
必死で考案した新型お好み焼きが、

単なる広島焼きだったり

・・・だから未収録なのか?

元版はかなりレア化して、高値取引されるようになってますので、
取り敢えず手頃に読みたい方は、この全3巻版でなんとか

とにかく香介は、
短気を治す料理を一日も早く考案すべきだと思います
