入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
第○回ドキドキ対決
2011年06月07日 (火) | 編集 |
マジカル・ふにゃっと
先手オレ

小石川ふに「マジカル・ふにゃっと」

本日は、昨日に引き続きほのぼの漫画のご紹介
小石川ふに先生の「マジカル・ふにゃっと」です

「零式」で2000~2002年に連載されました
まぁ「零式」っつーのは、エロ漫画誌なんですが、
本作はエロ漫画ではありませんので念の為

書店だと確実にエロ漫画コーナーに置かれてましたが

魔法の国 フェ・ニャ・リット王国 から、
不幸にんげんを幸せにする為にやって来た魔女見習い・スゥ
スゥを追いかけて来た王女・アリエル
猫少女・ミル
3人は魔法の力で不幸にんげん・山本を幸せにしようとする

掲載誌はアレですが、
至極正統派の居候モノというか、
どこかズレた魔法に振り回される山本の受難漫画です

すごく「いいひと」なんですけどね、山本
絶望的に運が悪い

スゥの魔法で結構いいトコまで行っても、
ラストであちゃー

100点集めないと魔法の国には帰れないんですが、
毎回毎回毎回1点ばかり

魔法は一日一回とのルールがあるので、いつまで経っても貯まりません
しょっぱい結果だとポイントマイナスされるし

でもまぁ次第に家族同然、地上生活を楽しんじゃったり

とにかくのほほんほのぼのとした作品です
ところどころパンチラやビーチクがあったりしますが、
そんなエロスは感じさせませんので、お子様が読んでも安心じゃないかと
基本的に「いいひと」ばかりですし

イケイケビッチっぽい山本のカノジョ・も、
実のところかなりふにゃりさんで、
むしろ舞の方が山本にベタ惚れしてたり

しかし、出版元のシュベール出版は、2003年に倒産
このコミックス発売直後です

そんな事情もあり、ちょっとレア気味な本作
このまま埋もれさせてるのは勿体ねぇと思います

興味をお持ちの方は、是非どうぞ
巻末にはシールも付いてますよ
