入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
お前に生命を吹きこんでやる!!
2011年06月05日 (日) | 編集 |

お前に魂があるのなら・・・応えろ!!

皆川亮二「D-LIVE!!」

本日は、全巻セットが新入荷
皆川亮二先生の「D-LIVE!!」です

週刊少年サンデー誌上で、2002~2006年に連載されました
なんか巻末で、抑えの切り札みたいな扱いされてましたよね

特殊任務専門の人材派遣会社・ASE(エース)
高校生メンバーである斑鳩悟は、
あらゆる乗り物を完璧に乗りこなす天才的テクニックの持ち主
そんな彼が安い賃金で過酷な任務に挑む

っつー訳で、主人公の斑鳩悟
幼少時から徹底的にスパルタ英才教育を受けて来ましたので、
ありとあらゆる乗り物を運転出来ます

画像のようにジェットスキー
重機全般・ジェット機・レシプロ機・バイクにヘリに電車
潜水艦だって操縦しちゃったり

毎回毎回命懸けの任務に立ち向かう訳ですが、
上層部の考えにより、仕事料は10000円前後

でも頑張る斑鳩

基本的に数話完結で、
テンポが良くて面白い本作
シナリオライターが数名参加しており、
持ち回り的にいろんな話を書いています

アクション漫画ではありますが、
どこかノホホンとしてて、読後感がいいのも特徴

店主的には、
ASE整備のスーパーマシンよりも、
一般のちょいとボロ系でやる話の方が好きです
教習車とかカブとか

カブってあんなカッコ良かったのか・・・

そして、やたらとモテまくる斑鳩
老若男女、誰も彼もが皆斑鳩にベタボレしてく、ハーレム状態

メインヒロインはロコ

皆川漫画のお約束、
親は無敵もありますので、どうぞお楽しみに
