入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
不治の病・・・
2011年06月04日 (土) | 編集 |
天空之狗
ナントカ治らんもんですかな

永井豪とダイナミックプロ「天空之狗」

昨日が賢ちゃんだったので、今日は冷奴せンせ
「天空之狗」です
講談社「モーニング」で、2004年に連載されました

社会に災いをなす禍霊と、
それと戦い続けてきた天津狗の末裔たち

天津狗 = 天狗 = 宇宙人
であり、
天狗の鼻が高いのは、
地球の大気に馴染めず、鼻に特殊な呼吸器を付けていたから

冷奴せンせらしい発想が楽しい妖怪退治モノです

・ヒョットコ
・鎌鼬
・砂かけばばあ
・ろくろ首
・人魚

など

おー、こんな解釈もありかーと驚いたり

店主、結構好きでした
・・・途中までは

冷奴せンせ、またまたまたまた・・・例の病気が
そう、デビルマン病です

※ネタバレなんで伏字
 まぁ、冷奴せンせが好きな方なら、見当付くでしょうけど

 砂探・仁面・界牟・亜門
 もうこのキャラ名見た瞬間に

でもっていつも通り投げます
第1部完!になってますが、おそらく第2部はありません
Zマジンガーと一緒ですね

今やってる「激マン!」もアレだし、
ホント不治の病なんでしょうか?

完全新作を望みます
