入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
カメさんとチョウチョさん
2011年05月23日 (月) | 編集 |
ちいさなのんちゃん すくすくマーチ
どっちがいい?

永野のりこ「ちいさなのんちゃん すくすくマーチ」

本日は子育てエッセイ漫画をご紹介
永野のりこ先生の「ちいさなのんちゃん すくすくマーチ」です

永野のりこ先生といえば、
「みすてないでデイジー」「GOD SAVE THE すげこまくん!」などなど

メガネの変態少年が、
オカッパ(ボブカット)の女の子にストーカー行為を繰り返す


作品でお馴染みですね
物凄く人聞き悪いんですが、事実だからしょうがない

ヤンマガとかでも描いてましたが、
どっちかっつーとマイナー誌メインだった永野先生が、
まさかの産経新聞(朝刊)に連載

オファーした人、勇者やね

そんな「ちいさなのんちゃん」を、
抜粋・修正、更に描き下ろししたのが当コミックス

作中では 赤ん坊~中学生 だったりするのんちゃんですが、
連載期間がもう15年ほど前だったりしますんで、
今ではすっかりオトナになっちゃってたり

歌手になったのを聞いた時は驚きましたわ
(バンド・Little Nonのボーカル)

ああ、小さかったあの子がねぇ・・・って、
親戚のオッサンかよ店主

本作での、永野先生のすげー親馬鹿っぷりを楽しみましょう
この親馬鹿っぷりは、魔夜峰央先生と戦えるな

ところで本日のブログタイトルですが、
永野先生の家にお邪魔した滝沢ひろゆき先生(だったと思う)が、

「カメさんとチョウチョさんのビデオ、どっちがいい?」

と、のんちゃんに言ってる永野先生を見て和んでたら、

ガメラとモスラのビデオだったっつー話から来てます

嗚呼、オタク英才教育
